インターネットでのアイデンティティをまごつかせて

第二の思春期を終えたオジサンが、何故私は働くのか私の生きている意味はなんなのかについて思春期のように省察するブログです。

Brad Mehldau (ブラッド・メルドー)のピアノソロを聞いてきました

Brad Mehldau (ブラッド・メルドー)のピアノソロを聞いてきました。

最高に気持ちよかったです。まじ良すぎて、今帰ってきてCD聞いているのだけど、あの時間を思い出して胸が暖かくなっている。それくらい本当にいい時間でした。
ブラッドメルドーは大好きで、楽しみにしてコロナでずっとコンサートやライブに行けなかったから
本当に久しぶりにコンサートになったのですが、そんなことは関係なく
終始、気持ちのいい音楽の渦巻きの中に身をまかせたゆたっていました。

音楽がもう陳腐な言い方だけど光り輝く水の流れのようで、脳と心がじゃぶじゃぶと洗濯されるようでした
聞き始めてから音が西表島の海のように僕らを包み込んで、脳がバチバチバチしてリラックスして音は大きいのに
寝ているようで酩酊しているようで音楽に没入して陶酔状態のまま半分寝てしまっていました。いや、最高に気持ちのいい音楽だった。
一週間働いて固くなった肩凝りがとれました。素晴らしい音楽のもつヒーリング効果というかすごいですね。
成人してからの様々な体験のなかでも

西表島でのシュノーケリング
残雪期の槍ヶ岳山頂で一人ぼけーっとしていた時
残雪期の白馬岳山頂の日の入りの時間

これらに匹敵する陶酔と恍惚としか解放される時間でした。
隣でワイフは感動し呼吸困難になりそうなほど嗚咽していました。感性の高い人は本当にいい音楽などを聴くと号泣してしまうんだなーと感心してしまった。
セットリストでてました。私はLife on MarsとGolden ladyにやられてしまいました