インターネットでのアイデンティティをまごつかせて

第二の思春期を終えたオジサンが、何故私は働くのか私の生きている意味はなんなのかについて思春期のように省察するブログです。

GWが終わってしまう前に

こんにちわ。GWも残すところ後1日、特にやり残したことは勉強くらいでしょうか。まったくやっていなくて絶望する夏休み最終日、はたまた試験日前の夜みたいなことをオジサンになってもするんだなと感慨にふけってはいないオジサンです。

最近はラジカセを新たに買いました。とてもいいです。勉強や仕事の合間にテキトーにラジオを流しておくと普段自分では取りに行かない情報が流れてくるのが楽しいです。
新たに知った中でのお気に入りはJ-WAVEのJAM THE PLANETと、文化放送花澤香菜のひとりでできるかな?です。花澤香菜さんのラジオって初めて聞いたのですが話面白くて声良くて、もうなんかずるい。5月5日の回なんて最高ですよ。
あとVtuber文化放送などでラジオやっていて驚きました。いいですね。ナイツと中川家のラジオショーも安定して面白いですが、わざわざラジコで聞いてなかったので私にとっては新鮮でした。日曜天国の前番組であるONE-Jも結構聞きやすいし面白い企画やっていて楽しんでいます。
ラジカセを買ってラジオを流していたことで、知っていたはずなのに忘れていた新しい世界が広がった感覚です。あと手からスマホを手放す時間が増えました。

また4月はお笑いライブに二本行ったんですよー今年はお笑いライブに行ってみよう年間にしているんですね勝手に。
行ったのはタイタンライブと東京ホテイソンの単独ライブ

タイタンライブはウエストランドの新しい形の漫才がすげー面白かったです。M1優勝のより面白いと言われる去年のものよりも更に面白くなる可能性がありつつ相方の河本さんを使うようになっていていいなーと思っていたら酒飲んで暴れたニュースが飛び込んできて持っている人はもっているんですね。そのほかだとヤーレンズの勢いがすごいのを肌で感じて、しびれグラムサムの漫才が面白かったです。彼らはこれからくるんじゃないでしょうか。

東京ホテイソンは特徴的なツッコミをする眼鏡でない方のショーゴのネタが大変趣深かったです。というのも彼はー私もしらなかったんですがー筋トレが趣味でボディビル選手権で優勝もしているらしいですが、それを活かした?ネタが多く続いて、それが滅茶苦茶つまらなかったんですよ。いや、まったく冷えていたというほどでもないんですが、外しまくっているしネタもどこかで見たことありそうな筋肉ネタでつまらなかったんですが、ショーゴさんは鍛え上げた自分の肉体美をこれでもかというほど披露していて、とても目が輝いて楽しそうだったなー。やっぱり筋肉を鍛え上げるとナルチシズムが盛り上がってきて合法的に自分の肉体を晒したく視線を浴びたくなっちゃうんでしょうかね?私もプールで4年くらい泳いだ成果なのか胸板が厚くなりました。
総評として、私はタケルのツッコミを楽しみでいったので今一つな構成でしたが、ガイルのネタは大好きだった。良くも悪くも単独ライブのいいとこと怖いところが身に染みたひと時だったな。

はーGWおわっちゃいますね。ずっとやすみならいいのに、私はまだ休めますやれます。もっと休ませてください。