インターネットでのアイデンティティをまごつかせて

第二の思春期を終えたオジサンが、何故私は働くのか私の生きている意味はなんなのかについて思春期のように省察するブログです。

正月休み八日目の日記

今日もまだ休みであることに感謝しつつ、そろそろ始動するかとAI系の勉強をしていた。まさか私までPythonを触ったりするようになるなんて、いまは本当にAIバブルなんだなと思う。
勉強に一息つけてカフェスタイル・コジロウで珈琲を飲んできた。コジロウさんのスマトラ タイガーは本当に鮮烈な酸味が滑走路を飛び立つようで唯一無二の、ここだけでしか飲めない美味しい珈琲だ。あのレベルの個性と輝きなのに甘さと苦みもありまとまりがあって脱帽の一言に尽きる。あと秘密だけどアイスクリームもすげー美味い。是非とも試してほしい。

移動時間はカカロニとジョイマンのラジオを聞いてみた。カカロニのラジオが全く期待してなかったのに面白かったので続きも聞いてみようと思う一方で、ジョイマンのラジオは気持ちが暗くなった。ネガティブなことを上手く笑いに昇華できてなくてジョイマンは面白いな

帰宅してワイフとお話してミルフィーユ鍋を作って食べて、毎年恒例のゴットタン芸人マジ歌選手権をみて笑った。毎回、秋山と後藤さんのネタが大好き。今回は秋山さんの曲の出来が良かったな。パフュームっぽかった