インターネットでのアイデンティティをまごつかせて

第二の思春期を終えたオジサンが、何故私は働くのか私の生きている意味はなんなのかについて思春期のように省察するブログです。

正月休み十一日目の日記ーワイフと再びPodcastを収録しました。

十一日目って漢字で書くと間違えていないのに変な感じですね。不思議です。

今日はお正月休みも満喫したので自宅で勉強をしていました。仕事でAIに関するソリューションを扱うことになったのでDeep Learningニューラルネットワークの基礎の基礎について勉強しました。まさかこの歳になって微分や行列について勉強しなおすとは。。。頭がパンパンになっています。

さて、今日は1月7日なので七草粥を作りました。それだけだと足らないので切り干し大根の煮物と豚のカシラの味噌炒めも作りました。
あとは日曜日なので珈琲豆を焙煎しつつラジオをつければ安住紳一郎の日曜天国が流れて来ましたが、驚くほど結婚に関しては触れませんでしたね。別居婚なんですよって軽く触れるだけだったのだけど、どうして自分に対する妙な何かを持っている人は別居婚にしたがるんでしょうか。不思議です。
それと比べるものではないんだけど、七草粥の材料を買いに行きつつ聞いたオズワルドのラジオでは蛭子能収に顔が似ているほうの熱愛報道に関して1時間喋りっぱなしでした。ここで初めて井上咲良さんという方を知りました。Wikipediaで井上咲良さんについて調べると蛭子能収が好きという記述があり、あーとなりました。どうしてモテそうな人が垢抜けない方と結婚したり付き合ったりすると好感度があがるっていわれるんでしょうかね。不思議です。

もうすぐ休みが終わってしまう。あーーと思いながらまたワイフとPodcastを収録しました。ワイフが本当にたのしそうなので幸せです。
照れくさく自分って活舌悪いなーと恥ずかしくなるけど、シェアしておきます。

ではまた明日。