喫茶店の話@アンセーニュ・ダングル

喫茶店のよさを何にたとえて伝えようか。
何かにたとえる必要などなく、ここには喫茶店の素晴らしさが全てつまっている。

日本の数ある喫茶店の中でも指折りの喫茶店
私が日本で一番愛着のある喫茶店がここ、アンセーニュ・ダングルだ。
f:id:Sebastianus:20171118160635j:plain

君が喫茶店に求めるものはなんだろう。想像してみて欲しい。
恐らくそれは、ここにある。
君が望むもの全てじゃなくても、君が臨んだ喫茶店はここにある。
少なくとも私はそうだし、君にとってもそうであると思う。

語ることを放棄するのは簡単だから放棄するので
何よりもまずアンセーニュ・ダングルにいって一時を過ごして欲しい。
コーヒを飲むのでもいい、勉強するのでもいい、友人や恋人と語らい合うのでもいい
そうすればきっときっと、このお店の素晴らしさや喫茶店の魅力それ自体に気づいてもらえるだろう。
このお店に来てよかったと

f:id:Sebastianus:20171118143644j:plain

私がこの喫茶店を知ったのはもう10年以上前になるけれど、
その頃からこのお店は完成されていたし、10年経った今でも変わらずあり続けてくれる。
f:id:Sebastianus:20161210152529j:plain
珈琲の味は重く苦い、マスターが一杯ずつ丁寧にドリップしてくれるので、できればマンデリンとかを注文してみて欲しい。
豆はオールドビーンズを使っておりフレンチローストのネルドリップなので
ここの珈琲の味が合わない人もいるだろう。
でも、大丈夫
アンセーニュ・ダングルには最高のウインナーコーヒーやカフェ・クレームがあって、
このお店の生クリームは本当に最高だから(アイスなら琥珀の女王が最高!!)
お腹に余裕があったら是非ともクロックムッシュも試して欲しい、これがまたたまらなく美味しいのだ。
f:id:Sebastianus:20170702115407j:plain
この記事を書き終わって私が君にアンセーニュ・ダングルを紹介できること、それ自体が歓びだと気付いた。