インターネットでのアイデンティティをまごつかせて

第二の思春期を終えたオジサンが、何故私は働くのか私の生きている意味はなんなのかについて思春期のように省察するブログです。

特に書くことがないほどに日常を回復した

色々とあったのだけど、特に表に出そうということがない。
リストラになり死ぬ気で必死こいて再就職して1ヶ月と1週間ちょっと、今までと同じような日常を回復した。

今までと同じように意味のないミーティング時間には自習したりリモートなのをいいことにゲームの日課を回したり
仕事では営業からの無茶ぶりで早速いろいろとプレゼンしたり説明したりと、
私生活でも仕事でも、今までと同じ日常を取り戻した。

私ってレジリエンシー高いなと改めて驚くし、流石のワイフもリモートミーティング中にスマホゲーしている私を見て
「全く変わらない同じじゃん!」と驚いていた。

ただ、これから5年後10年後15年後に同じ会社でリストラにあわず働いて収入を維持できるかについては以前より楽観的ではなくなった。
以前も楽観的ではあまりなかったんだけど、流石にあれは事故みたいなものだよ。でも事故は残念ながら起こるよね。
だから色々と考えておかないとなーと将来の準備をはじめることにした。

あと、今のところ以前より仕事はたのしくなっていた。おもしろく不思議なもんだ。