インターネットでのアイデンティティをまごつかせて

第二の思春期を終えたオジサンが、何故私は働くのか私の生きている意味はなんなのかについて思春期のように省察するブログです。

正月休み五日目の日記ー元旦

元旦は結婚してからは自宅で過ごすようになった。
朝起きると洗濯ものを干し、朝の珈琲を入れる。今年の朝の珈琲は機屋のブラジル カルモシモサカ1993年というオールド珈琲、新年最初の珈琲を機屋にするのも恒例になったわ。また来年もこうやって続けていきたい。

珈琲をのんだら朝ごはんの準備、お雑煮を作るのはももちろん私
うちのお雑煮はシンプルでかつおと昆布だし(羅臼)・にんじん・こまつな・鶏肉・三つ葉・ゆず・餅といったもの。今回は高倍の醤油力の上乗せで上品な味になった。やっぱり出汁はケチケチしない方が美味しい。

おせちは作るのが大変なので毎年ふるさと納税から冷蔵便で届けてもらっている。ことしは福岡の料亭あおぎりにした。美味しかった、黒豆とか栗きんとん、ローストビーフなどなど、ちゃんと美味しかったのでまた利用したい。

そして結婚して以来、毎年恒例になった元旦プール。ワイフはプールが大好きなので元旦には必ずプールにいく。今年で5年目になったけど、まー悪くない。本当に結婚すると想像もしなかった習慣が生まれるなと特に元旦はそう実感する。

かるく泳いで帰宅して、おせち食べてPodcast収録して過ごした。