インターネットでのアイデンティティをまごつかせて

第二の思春期を終えたオジサンが、何故私は働くのか私の生きている意味はなんなのかについて思春期のように省察するブログです。

喫茶店の話@バンカムツル (Buncham Tsuru)

ずっと行きたいと思っていたバンカムツルでコーヒーを飲んできました。

マスターが本当にいい人で、とてもコーヒーが好きなんだ愛しているんだなと
コーヒーの話をしている時の顔が、まるで少年が自分の宝物を自慢する時のように輝いていました。

お話させていただいた詳細は明かせませんが、
森光さん美美のコーヒーへの愛やお歴々の方々との思い出や
コーヒーの焙煎、はたまたアプローチの態度などについて

特にコーヒーの探求者として未だに完成しない、たどり着けない、だけどそのたどり着けなさが楽しいという
常識を超え試していこうという意志を持ち続けている姿勢に、改めて気付かされました。

入れてくださったコーヒーは深い焙煎なのですが、透き通った明瞭さがあります。
モカを飲んだのですが、モカのジューシな酸味と甘味が一体となり丸くなって完成されている味です。
深入りで、深い味わいなのに角のないとても美味しいコーヒーです。ギュッと凝縮されているのですが、後味はこびりつかないのです。
美味しい余韻が残っている。
大坊やうずとはまた違った深い焙煎です。

また作り方を見せてくださったスペシャルコーヒー、ブランエノワールがめちゃくちゃ美味しかったです!!
いや、もう最高です!!!自分でも作ってみましたが最高に美味しいです!!。

豆もリーズナブルで常連さんがひっきりなしにくる
本当に素敵な珈琲屋さんでした。

またお邪魔します。